
Date:--/--/-- --:--
category:スポンサー広告
今回からいただいたコメントへのレスポンスを記事の初めにしようと思います。

→「K8Z」さん
波乱の夏だったさ、もう少しで心がライブラリアウトしそうな感じだった
…とは言っても、そっちの仕事の忙しさには敵わないけどな、頑張れ!

→「タイラ」さん
次はきっと、おそらく、たぶん、「アポロ」使いまわしじゃなく
新デッキ組んで臨ませていただきます!、でも封書は止めません



ーーーーここからが今回の記事ーーーーーーー


さて、今回は最近遊んでいる東方2次創作のゲームを
2つほど紹介したいと思います。

まず1つ目だいぶ前に紹介した未完童話さんの「東方ポケット戦争evo」
その追加ディスク「東方ポケット戦争evo+」がでましたー!
もちろん「evo」から「evo+」にデータ引継ぎが出来て
新システム、追加シナリオ+キャラクターも満足の内容!

あとはキャラクターにチルノが出てくれれて、
ディスガイア級ステータスの敵がいれば・・・ワンチャンあるかな



そして2つ目、「苺坊主」さんの「東方蒼神縁起
どちらかというとロマサガ風RPGです

フツーにRPGなのですが、、FF、DQあたりしか
やった事のない人は攻略wiki見ながらゆっくりしていってね
ってかんじなので、やるかどうかはその人しだい。

まぁ初めに攻略wikiを見ないと心にキメた自分は
とりあえずロープレ経験にものをいわして頑張ってます。




というわけでして私はゲームで忙しいのですよ

1日に8時間はゲーム出来てないと落ち着かないです

ん?頭以外はオカシクナイデスヨ?でわでわノシ

Date:2010/09/24 10:58
category:東方関連
昨日ですね、久々に行ってきましたよ
visionの公認大会。ええ、「酒乃家」のですよ
不名誉にも付けられた汚名返上に。

ん?結論的に悪化したんじゃないかって?
まさか、優勝できなかったんだから返しますよ
「厨二王」なんて不名誉な称号は!



しかしながら今回は反省ですね
1戦目不戦勝もらって暇したついでに
違反行動とってしまったとかマジでゴメンナサイ
封書見たら我慢出来なかったの
つい身内戦のノリでホントにすみません


やってしまって落ち気味の心で2戦目!
リターンマッチ!!
「タイラ」さん、お久しぶりです!っと

毎度ながら、いいデッキ組みますね
戦法は違えど、ヌルヌルと相手を倒す感じが
素晴らしいです、そういうデッキ好きですよー

1勝1敗1分
試合時間に自分が助けられた気がしますが
この決着はまた次回ですね

この互いを潰しあったこのドロー試合がお互いを決勝に行かせずに
互いに3位決定戦の土俵に落ち着いてしまったという結果に・・・



3戦目、対「bLind」
1勝1敗で第3ラウンド

こっちがワニ出してオープンリーチ
向こうが「ファゴットン」で喰いとって一発ツモを阻止
「憂いの雨」と「地霊殿」の二面待ち
↑どちらもツモれずにワニ9体の襲撃、終劇っと
博打で勝ったとかwwマジ運ゲー


全席の対戦が終了して結果発表
自分は2位でしたー!・・・はぁ!?
2位?、なぜ2位?決勝出てないケロ??

結果について聞くとスコアの関係で2位だそうです
決勝で負けた「マタンゴ」さん残念でしたww



試合後のフリーバトルも熱く(?)
対ソリティア(フリーセル?)とかマジ無理ゲー
まぁ自分のデッキも他人事では無いですがね

こいフラのライフカウンターも奪取できましたし
フランのライフカウンターもいただけましたし
超、大満足です。

次回もこれくらい集まるといいのですが、でわでわノシ



Date:2010/09/21 10:37
category:vision
ん?、ああー更新停めてた理由?
知ってる人だけが解ってくれればいいから
この場で説明したりとかしないわよ?
どーしても知りたいなら本人に直接聞きに来るといいわ!


さてまず、この夏の天則のリプレイは整理が追いつかなかったので
お蔵入りにして、とりあえず今日以降のリプレイを次回更新以降に
さらしたいと思います。


まぁ夏の分はリプレイの集計しないんで、個人的な主観で見た感想言うと

・「noffa(アリス」が首位で鬼畜無双してたり
・「bLind(みょん」が別ゲーしてたり
・「かりん(幽々様」がかなり強くなってたり
・「マタンゴ(てんこ」が少し鈍ってたり
・「2時1分(れみぃ」が参戦し始めてなかなかうまくかったり
・「まやけい(幽々様」がたいしてやってないくせに強かったり
・「ミッチー(魔理沙」がアドリブの空中コンボうまかったり
・「D@N」がスイカさーいきょ!してたり


天則はそんな感じですね。・・・ん?なにか異論でも??
個人的意見なんだから聞き流してくれ、頼む


とりあえず
やっと夏が終わった、これで勝つる
更新も今日から更新を頑張るので
あたたかく見守ってくださいなノシ



Date:2010/09/21 09:39
category:天則
最近某ブログにて風当たりの良くない「オッジー」です
職場のイライラと重なって4倍ストレス中です

更新しないからこんなことになるんだまったく
さっさと書いてもやもやをすっきりさせてしまおう!



大会の後からこの日まで
1.天則の練習(安定キャラ数の増加
2.コミケの購入予定品の確認
3.東方2次創作ゲームのプレイ
4.軍資金調達(僕アルバイト→連打

なカンジで過ごしてまして、天則のリプレイも
結構増えました。まぁ晒すけど。この記事じゃないけど。
1から3の項目を、4っつくらいに分けて今週の更新分として
あげていく予定。予定は未定。やるだろうけど。



・・・このままじゃ締め切れないので
今回は2人、友人紹介して締める事にしましょう


ゲストNo.8
「マタンゴ」
※VISIONをきっかけに知り合った、もう1年以上お世話になってる
・visionのメインデッキ「天子デッキ(?)」
 ※衣玖さ(ry、天子さん緋想の剣スゴイですね☆
 ※天子は危険を感じると「覚醒」する。
 →所持カード枚数、?、少なくはない。
 →デッキ1枚挿しのカードがある事が多い。
「てんこあいしてる」
・天則使用キャラ
 →ドM天人天子
 →強さ☆☆☆☆(天子限定、きっと
・来店率
  決して高くはないが、2on2には駆けつける。

ゲストNo。9
「かりん」
※「マタンゴ」さんと同じく。
・visionのメインデッキ「八雲家デッキ」
 ※魔理沙が紫で、藍さまポン!→ちぇええん!
 →所持カード枚数ーミッチーと同じくらい?
 →自分と、準決勝か決勝で勝負することになる程度の能力
 →2on2で自分と組むとなぜか負ける(自分達のチームが
 ↑→「オッジーが仕事しないけど!(怒」(2on2の時
・天則使用キャラ
 →年増会幽々子、紫
 →強さ☆☆☆±☆(±は調子の良さで変動
・来店率
  高くないハズ、誰かしら来ていたら高め。



さて眠ろう、明日も書くだろうから切り上げるノシ

Date:2010/08/10 06:06
category:休憩所
「ぼく厨二王!!」

どうも、勝利と不名誉な称号を得たオッジーです。
上の発言はきっとしてないです。・・・きっと。

まぁとりあえず行ってきました→VISIONの公認大会!
そして勝ってきました→優勝しました!!

過去にも優勝してますが、今回は稀に見る参加人数と
全体的なレベルの高さが楽しさの要因ですね。

ちなみに自分の試合だけ簡単に晒すと

1戦目→不戦勝
スカウティングと言われないように
おとなしく暇してました。

んで2戦目↓
この試合、負けてた可能性が高かったんですよ
1本先制されて、
「ヤバイ、相手がリバー(ユニオン)積んでる、詰んだ」
って思ってたら・・・
私のデッキ、「仕込み芸」(2枚)が入ってた
2、3戦目、何とか引いてゴリ押しで勝てた。
どうやら「リバー単色のデッキ」ではなく
「白玉楼チームのデッキ」っぽかったのですが
1、2回向こうのプレイミスがあった気がするので
たぶんそれが勝因

そして危機を乗り切った後の3戦目↓
あらら「かりんさん」じゃないですか!!?
まさに宿命の試合(主催の細工?)ですね
「また八雲家される」と思ったら
八雲家デッキじゃなかったらしく
パルパルしてたら勝てました。
・・・「ワンチャンあるでー」って(汗

決勝戦↓
「タイラさん」強かったです
戦ってる間のプレッシャーに潰されそうでした
どちらもライブラリアウトデッキじゃないのに
最終試合の決着がライブラリで着いた事もまたお互いの
デッキとかプレイングとかが接戦してた証、いい試合でした。


・・・2、3試合目の順番あってるかな?(汗

今回行けなかった「ミッチー」「マタンゴさん」や「noffaさん」が
参戦してたらまた違った結果になっていたでしょう

さて次回はどれくらい集まるかなー?
今からwktkがとまらないっ!

あっちなみに自分のしたデッキはたぶん、おそらく、いつか、きっと
酒乃家沖縄本部」で晒されるでしょう、でわでわノシ
Date:2010/07/30 03:37
category:vision
